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J-GLOBAL ID:202002238475153972   整理番号:20A0536641

糖尿病自己管理教育における傾向:我々はどこから来ているのか,どこへ行くのか? 物語レビュー【JST・京大機械翻訳】

Trends in diabetes self-management education: where are we coming from and where are we going? A narrative review
著者 (9件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 436-447  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0238C  ISSN: 0742-3071  CODEN: DIMEEV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:1型糖尿病および2型糖尿病を有する成人および小児または青年における血糖コントロールおよび精神衛生に関する糖尿病自己管理教育の歴史,開発および有効性を要約する。さらなる目的は,日常的ケアへの糖尿病自己管理教育の実施状況をレビューし,実施と研究における現在のギャップを概説することであった。方法:糖尿病自己管理教育,血糖コントロールおよび精神衛生に関するGerman-および英語-言語記事に対するPubMedおよびGoogle研究者を検索し,この検索をメタ分析に限定した。結果:糖尿病教育は,コンプライアンスおよび知識指向のアプローチから,経験および自己管理指向アプローチに進化した。糖尿病自己管理教育は,精神的健康結果よりも血糖値に対して大きな影響を持つと思われるが,後者はほとんど評価されていない。技術開発とデジタル化は,糖尿病自己管理教育の機会と課題を提供することができる。デジタルソリューションは,糖尿病自己管理教育の有効性をさらに改善し,継続的支援を提供するための有望な結果と大きな可能性を示す。日常診療への糖尿病自己管理教育の実施は,頻繁に課題のままである。結論:糖尿病自己管理教育は,糖尿病治療の必須部分として認識されている。しかし,精神衛生に関する糖尿病自己管理教育の有効性に関する現在のギャップ,および糖尿病技術の使用に関する教育の必要性は,研究のための将来の道である。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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代謝異常・栄養性疾患一般  ,  代謝異常・栄養性疾患の治療 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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