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J-GLOBAL ID:202002238855969952   整理番号:20A2105391

集中治療室看護師のせん妄知識レベルと評価識別能力に対する2次元度せん妄教育訓練の影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 778-780  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3480A  ISSN: 1002-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】集中治療室の看護師のせん妄知識の水準と認識能力を評価する際に,2次元のせん妄教育訓練の効果を研究する。方法:2018年1-2月に、著者病院がICU専門科看護婦に参加したICU看護師に無作為サンプリング法により、20例を選択し、2次元性譫妄教育訓練を行った。2017年10-12月に著者病院に入院したICU患者20例をICU看護師のトレーニング前の評価対象(A群)とし、2018年3-4月に著者病院に入院したICU患者20例をICU看護婦訓練前の評価対象(B群)とした。訓練前後のICU看護師のせん妄知識レベルを,譫妄知識アンケートを用いて比較した。ICU看護士が訓練前、後各3ケ月に患者の譫妄評価に対する認識状況を調査し、そして、同期臨床医師とのせん妄評価結果の一致性を比較した。訓練後のICU看護士の2次元性譫妄教育訓練に対する評価を統計し、記録した。結果:訓練前のICU看護婦の知識理論における基本概念の比較は、統計学的有意差がなく(P>0.05)、臨床表現、リスクファクター、処理措置などの他の知識の比較は、統計学的有意差があった(P<0.05)。訓練前のICU看護婦のせん妄評価識別結果は同期臨床医師と比べ、訓練前の一致率は88.45%で、訓練後の一致率は94.60%であり、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。訓練後ICU看護士に2次元性譫妄教育訓練を否定した。結論:2次元性譫妄教育訓練モードを用いて、集中治療室看護士に対して訓練を行い、「学習者」を核心とし、教育指導と実践の総括は、ICU看護師のせん妄知識レベルと評価識別の正確性を有効に向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  産業衛生,産業災害 

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