文献
J-GLOBAL ID:202002238947825763   整理番号:20A2193191

中国都市部における農村移住労働者の消費者行動【JST・京大機械翻訳】

Consumer behavior of rural migrant workers in urban China
著者 (3件):
資料名:
巻: 106  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0261C  ISSN: 0264-2751  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の都市では,農村の移民労働者は,通常,最低購入電力の消費者と考えられている。それにもかかわらず,農村移住者のより若い世代は,かなり良く教育され,彼らの先行者よりも高額であり,消費者が成長しているグループを形成する。農村移住者の消費需要と容量の増加は中国の都市の商業景観を転換し始め,消費駆動経済への国の移行に潜在的に寄与する。江蘇省の2012年の調査に基づいて,本論文では,若い農村移動労働者の4つの明確な消費者タイプを同定した:保守的,バランス的,フラストレーション,および,不用である。それらの異なる消費行動は,それらの財政的能力だけでなく,都市における家族責任と文化態度によっても形成される。すべての若い農村移動労働者が直面する類似の制約にもかかわらず,都市自然の消費者行動を模倣して都市生活様式とアイデンティティを発達させるのは,より高齢で,一方,他は,より古い世代の移民労働者によって共有される農村のカスタマと習慣を主に保持する。調査結果は,社会的および制度的障壁が,中国の都市移行の社会的不平等の増加の見地から,地方の移住者の消費に及ぼす影響を指摘する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営  ,  市場調査,広告 

前のページに戻る