文献
J-GLOBAL ID:202002238954203680   整理番号:20A2210152

パキスタンの後期小児期における暴力的ビデオゲームと攻撃行動との関係【JST・京大機械翻訳】

Violent Video Games and Their Relation to Aggressive Behaviour in Late Childhood in Pakistan
著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 47-59  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3912A  ISSN: 2155-7136  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ヨーロッパとアメリカの文献の大部分は,激しいビデオゲームが子供の実生活状況における攻撃を増加できることを示唆するが,パキスタンで真実である程度は,大部分が未知である。これは,暴力したビデオゲームを費やす時間の量が,攻撃的行動と関連するかどうか,また,異なる種類の激しいテーマのビデオゲームが,後期小児の攻撃的行動を予測することができるかどうかを,調査する相関的研究である。100人の子供(平均年齢13.37歳)のサンプルを採取し,子供たちは1週間ビデオゲームを行ったとき,日記に記入するように依頼した。結果は,激しいビデオゲーム(役割プレイ,行動と戦争,および第一人シュート)が,攻撃と正相関していることを明らかにした。しかし,唯一の役割は,攻撃行動の正の予測因子であった。現在の研究は,子供が30分以上,激しいビデオゲームを遊びるならば,攻撃的行動を学習する機会は増加するかもしれないことを示唆する。Copyright 2020 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る