文献
J-GLOBAL ID:202002238976829786   整理番号:20A1836643

講義教育当科精神科看護学授業への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of narrative pedagogy in the course of psychiatric nursing for undergraduate nursing students
著者 (10件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 74-76  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2692A  ISSN: 1001-4152  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】精神科看護学の授業における教育の役割を調査する。方法188名の看護本科生を研究グループとして、教学教育を実施し、103名の学生を対照群として伝統教学を採用した。結果:教育後、研究グループの人文関門能力の総得点及び注文の信念と希望、健康教育、協力が基本の需要を満たし、感情の交流の次元得点の得点は対照グループより明らかに高く(P<0.05、P<0.01)、カリキュラムの学習成績は対照グループより高かった。結論:看護科生の人文の看護能力を高め、教育の成績と教師の総合能力の向上を促進できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る