文献
J-GLOBAL ID:202002239452802731   整理番号:20A0209077

実践のコミュニティ: 看護学生と初心者におけるその方法の体系的レビューとメタ合成【JST・京大機械翻訳】

Communities of practice: A systematic review and meta-synthesis of what it means and how it really works among nursing students and novices
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号: 3-4  ページ: 370-380  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2636A  ISSN: 0962-1067  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的と目的:実践のコミュニティが初心看護師と学生学習に対して登録された看護師になるようにすることにより,enab者,障壁,および影響を評価すること。背景:実践のコミュニティは,医療実践の主要な仕事の場所内で,人々のグループ間で起こる学習のプロセスを概念化するための基礎を形成している。学生からの結果と実際の既存のコミュニティによる初心者の関与に特に焦点を当てた文献の不足がある。設計:系統的レビューとMeta合成。【方法】:MEDLINE,PubMed,EMBASE,CINAHL,ProQuest,Scopus,およびPsycINFOデータベースを,1997-2019の間にアクセスした。研究のスクリーニングと選択は,定性研究のために臨界的な適用可能なSkillsプログラムツールを使用する適格性判定基準と方法論的品質評価に基づいた。Meta合成は,オリジナルの経験に基づいており,総合的に意味のあるテーマに合成された。本レビューはPRISMA報告ガイドラインとPRISMAチェックリストに従う。結果:これらの知見は,3つの主要なテーマを強調し,実践の成功したコミュニティに対する障壁,および学生と初心看護師によって記述されたような行動における成功についてのenabを含んでいる。考察:安全で支持された空間が学生と初心者の学習を保証する場合に,実践の成功したコミュニティが生じることを示唆し,より多くの経験のある,または,ピアのコアグループの確立された実践の直接的影響の下で,より多くの初心看護師の利益を強調した。関連性TO CLINICAL PRACTICEは,機能がより広いグループへの通知の埋め込みを優先する環境をうまく作り出すことができる。そこで,学生と初心看護師は,サポートされて,welcomされて,empweredを感じて,学生から大学への移行と,より経験のある看護師への看護師を作ることができた。それは,それらを,より良い臨床転帰を支援しながら,役割を果たすこれまでの新しい方法で実験することを可能にする。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る