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J-GLOBAL ID:202002239456026788   整理番号:20A1073670

悪天候のハイライト:航空交通管制ディスプレイにおける厳しい気象と支援の高度な可視化【JST・京大機械翻訳】

Bad Weather Highlighting: Advanced Visualization of Severe Weather and Support in Air Traffic Control Displays
著者 (7件):
資料名:
巻: 2019  号: DASC  ページ: 1-10  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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有害気象条件は,安全性と能力に関して,大気輸送とその制御(ATC)に及ぼす主要な影響を持つことができた。しかし,今日のATC状況データはほとんど気象情報を含まない。制御装置は,航空機飛行経路を再計画するために,外部予報または状態報告に関して手動で反応するだけである。航空交通管理のためのプロジェクト「気象学」(MET4ATM)は,航空機の再経路選定計算のためにナウキャストと予報気象データを使用し,レーダ表示における気象の可視化を予測する。もし著者らのArrival Maner(AMAN)が計画された4次元航空機軌道が厳しい気象によって影響されるならば,それはそれぞれの気象多角形,重大度,移動方向,および航空機再経路選定のための拡張を考慮する。しかし,制御装置の気象状況認識は,レーダ表示に関する更なる情報なしでまだ与えられない。したがって,著者らは,高度な可視化技術,すなわちモーフィングアルゴリズムを記述し,ナウキャスト多角形を,次の気象データ更新が現れるまで,時間とともに予測することになる。著者らの実装したプロトタイプは気象と再経路の影響を受けた航空機を強調し,レーダディスプレイ上に滑らかに移動する気象多角形を提示し,完全な到着ストリームを考慮に入れた再ルーティングのための具体的な4D軌道ベースの助言を与える。この連続支援は,航空機が自動的に生成された計画に完全に従わないとしても,高い動的空気交通流を最適化するのに役立つ。この方法において,全体の厳しい気象アプローチ操作は,制御装置支援システムにより,従って標準プロセス内で支えられている。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 

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