抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文の目的は人材育成を人類学理論で翻訳することである。経営人類学における学者は,自分たち自身の文化的伝統と慣習を持つ共同体として民間会社を捉えている。人材育成は通過儀礼を課して,それを通して新入社員が共同体構成員に変容する。行政期待として変容しない人達は,会社や産業においてアブノーマルまたは場違いであると考えられている。しかし,彼らの存在は会社に不調和をもたらすが,彼らは肯定的方向ではアブノーマルだが超人となることもある。現代の不確実な世界における人材育成のための理想的プログラムは,文化的に制限されている良-悪二元論的評価を超えて,場違い構成員の能力を実行するために彼らを受け入れる場所を醸成することである。(翻訳著者抄録)