文献
J-GLOBAL ID:202002239486031644   整理番号:20A0168807

専門の特徴を指向とした階層教育法の医学微生物学教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Lamination Teaching Method in Medical Microbiology Teaching Based on Major Features
著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 852-854  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3626A  ISSN: 2096-3181  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医学微生物学は医科院学校基礎医学教育の重要な授業であり、本科学者は基礎カリキュラムから臨床カリキュラムへ移行する重要なブックであり、医学微生物を学ぶ基本理論は臨床各科の感染性疾患、伝染病などの疾病を学ぶのに必要不可欠な理論基礎を築くことができる。現在、当校で採用している大クラス授業モードは、異なる専門、異なる基礎の学者に対して、無差別な授業を行い、実際の教学にいくつかの不足を暴露し、主に学難生の学習難点は解決せず、業績の優生の潜在力と特長は発展していない。筆者は医学微生物学のカリキュラムの特徴と各専門学員の全体的な能力レベルの違いにより、専門をグループ分けする階層教学の概念を提出し、階層教学を通じて如何に有効に全体の教学品質を高め、異なる階層の学習者の学習の興味と科学研究の精神を激励するかを系統的に検討した。これは各専門学者が後続臨床授業学習にもっとよく適応するために基礎を築いた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る