文献
J-GLOBAL ID:202002239551992170   整理番号:20A0747041

学生の自己効力感と物理問題解決能力を改善するための複数表現ベース教材の実用性と有効性【JST・京大機械翻訳】

The Practicality and Effectiveness of Multiple Representations Based Teaching Material to Improve Student’s Self-Efficacy and Ability of Physics Problem Solving
著者 (3件):
資料名:
巻: 1467  号:ページ: 012029 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,静的電気材料における物理問題解決の学生の自己効力と能力を改善するために,多重表現ベース教材の実用性と有効性を見出すことであった。これは,試験後試験制御グループ設計を用いることによる準実験研究であった。試料は,浄化サンプリングを用いて採取した。サンプルは,Bandar Lampungにおける公立高校15(SMAN15),Bandar LampungにおけるYP Unila高校,Kaliandaにおける公立高校2(SMAN2)における等級XII学生であった。使用した器具は教材実施のための観察シート,教材への学生の応答,学生の活動シート,自己効力シート,学生の問題解決能力試験の問題である。データを,パーセンテージ,N-利得分析,および独立t検定による記述分析を用いて分析した。研究結果は,多重表現ベースの教材が以下のことを示した。1)学習における実用化,2)各学習活動における教材の平均実装,3)教材の利用における積極的な学生の対応;2)学習中の学生の活動に対する活動的なカテゴリー,および(b)自己効力と問題解決能力の有意差により,効果的であることが示された。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る