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J-GLOBAL ID:202002240030955194   整理番号:20A0670598

英語発音教育におけるコンピュータ支援発音教育(CAPT)の使用:インパクトと教師の役割に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Using computer-assisted pronunciation teaching (CAPT) in English pronunciation instruction: A study on the impact and the Teacher’s role
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 1129-1159  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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計算機支援Pronuncation Teching(CAPT)は,学習者が発音を学習する際に重大な問題を持つ学習者を助けるために,より多くの代替案を持つEFL教師を提供する。CAPTはまた,それら自身のペースにおいて膨大な量の入力と反復実行発音にアクセスすることができる私的で,ストレスのない環境を持つEFL学習者を提供する。本研究は,教育発音におけるCAPTの使用におけるイランの教師の役割を調査した。また,CAPTを用いることにより,Iranian sophophore EFL学習者間でより良い英語発音指導が強化されるか否かを検討した。研究者はこの目的のためにPronuncation Power2(PP2)を使用した。最初に,定性的方法を用いた。それは3人の男性と2人の女性のボランティアサンプルとのインタビューを含み,イランのAzad大学の1人から合計5人の参加者を持っていた。研究者は,参加者が自発的に選択されたので,本研究のために便利なサンプリング方法を使用した。研究者は,定性的方法の装置として半構造化インタビュー質問を使用した。データを収集し,分析した。収集したデータを低減し表示することにより定性的データ解析を行い,収集したデータから結論を引き出した。定性的方法の知見は,PP2が教師のために適切な教育資源を提供して,それらの教育ニーズを満たすことを示した。PP2はまた,情報のディスペンサから情報の促進者への教師の役割を変化させた。第2に,2つのグループのIranian学習者(1つの実験と1つの制御)が本研究に参加した定量的方法を追跡した。研究サンプルは66人の女性と34人の男性を含み,合計100人の参加者が便利なサンプルとして選択された。参加者をCAPT教師と非CAPT教師の治療に曝露した。研究者は,両グループに対する英語発音の試験と同様にプレテストを行った。データは,P通したサンプルT-試験方法を実行することを通して分析した。定量的研究の結果は,教師からCAPT指示を受けた学習者の実験群において有意な発音改善を示した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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