文献
J-GLOBAL ID:202002240222513557   整理番号:20A2075605

ロボットの文化と存在は,自閉症児のタッチの教師の使用に影響を及ぼすか【JST・京大機械翻訳】

How Culture and Presence of a Robot Affect Teachers’ Use of Touch with Autistic Children
著者 (2件):
資料名:
号: HRI ’20  ページ: 337-339  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
セルビアと英国の教師が,ロボット有りと無しの活動を通して自閉症の子供をガイドする物理的接触を,定量的に分析し,比較した。セルビアまたは英国の成人教師の存在において,ロボットの有無で相互作用する自閉症児のDE-ENIGMAデータセットから40のビデオを注釈した。結果は,タッチが両国で広く使用され,ロボットが存在しなかった場合,より広く使用されたことを示した。ロボットがタッチスタイルに影響する間,文化は接触が発生した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
栄養調査  ,  精神障害  ,  精神科の臨床医学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る