文献
J-GLOBAL ID:202002240268660633   整理番号:20A2165467

高シミュレーション教育の長期効果と影響因子の質的研究【JST・京大機械翻訳】

Qualitative study on long?term effect and influencing factors of high?fidelity simulation teaching
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号: 15  ページ: 2740-2742  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】研究の目的は,高シミュレーション教育における学習能力の臨床的遷移への長期的効果を調査して,高いシミュレーション教育効果の影響要因を分析することであった。[方法]半構造式インタビュー法を用いて、模擬教学訓練に参加し、実習中の11名の看護学専門看護学生をインタビューし、Colaizzi現象学研究法を用いて資料を分析した。【結果】3つの主題を,徹底的な分析,反省,分類,および精製を経て得た。テーマ:臨床能力の移転(知識保留、技能移転、自信心の増強、持続的臨床思考の形成促進)。主題2:高シミュレーション教育効果に影響する要因(生涯学習の興味と動機,シミュレーション訓練で演じる役割)。主題3:看護学生は高シミュレーション教育の提案と啓発(先生にデモンストレーションを希望し、高シミュレーション実務回数を増やし、教学中に臨床見習を挿入する)。[結論]高シミュレーション教育は看護学生に深く影響し、看護教育者は専門家のデモンストレーションと有声思考を高シミュレーション教学に応用し、教学プランを継続的に改善し、教育効果を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る