文献
J-GLOBAL ID:202002240275461791   整理番号:20A2670376

最小到着間隔に基づく高鉄駅の進路割当問題研究【JST・京大機械翻訳】

Route Allocation Problem of High-speed Railway Station Based on Minimum Arrival Interval
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3450A  ISSN: 1672-4747  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
所定型配置と列車停止計画の前提の下で,列車の集中から発送までの前後に,列車の停止と路線道路の組合せ影響の到着追跡間隔,および咽頭区域の進路と発線の全体性を考慮し,単一方向追跡列車の到着間隔時間の合計と最小を最適化目標とした。高鉄駅の列車走行配分モデルを構築した。モデルはLingoグローバルソルバーを用いて解き,モデルの有効性を数値例により検証した。結果は以下を示した。求めた経路割当方式では,正線と正線に近づいた株道は周波数が高く,進路衝突は疎解が得られ,到達間隔の総和が最小となる。停止計画は到着間隔に影響を及ぼし、列車が密集してから発するまで、供給停止ステーション、停止ステーションが列車が占める株道数が3本未満の時、送電線の安全使用間隔の制約を受け、列車の到着間隔が著しく増大する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る