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J-GLOBAL ID:202002240368251118   整理番号:20A1861886

極端な高速充電応用のためのリチウムイオン電池のアノード材料としての炭素被覆多孔質チタンニオブ酸化物【JST・京大機械翻訳】

Carbon Coated Porous Titanium Niobium Oxides as Anode Materials of Lithium-Ion Batteries for Extreme Fast Charge Applications
著者 (13件):
資料名:
巻:号:ページ: 5657-5665  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5032A  ISSN: 2574-0962  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)の開発は,アノードとしてグラファイトを有するリチウムイオン電池(LIB)における厳しいリチウムメッキによって制限されてきた。リチウムメッキ問題を緩和するために,炭素被覆多孔性チタンニオブ酸化物(TNO@C)を合成し,LIBにおける極端な高速充電(XFC)用途のためのアノード材料として評価した。種々の方法を用いて,カソードとしてLiNi_0.6Mn_0.2Co_0.2O_2(NMC)とアノードとしてTNO@Cを有する全電池を最適化し,高いエネルギー密度142.8Wh/kg(357Wh/L)と10分の高速充電プロトコルで500サイクル後に80%以上の良好なエネルギー密度保持を示した。XFCサイクル中のTNO@CとNMC電極の界面挙動も調べ,リチウムめっき問題はXFC条件下でも高電圧TiNb_2O_7アノードによって効果的に抑制されることを証明した。NMC/TNO@C完全電池の高いエネルギー密度と長いサイクル安定性は,TNO@Cアノードが,長い駆動範囲を有する高速充電EVのためのLIBsにおけるグラファイトアノードを代替する有望な候補であることを示した。Copyright 2020 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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