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J-GLOBAL ID:202002240376507667   整理番号:20A0064166

Liecourse疫学調査:Zhang et al.に関するコメント 「初期の社会経済状態,青年期認知能力,および後期中年期における認知能力」に関するコメント【JST・京大機械翻訳】

Lifecourse epidemiology matures: Commentary on Zhang et al. “Early-life socioeconomic status, adolescent cognitive ability, and cognition in late midlife”
著者 (2件):
資料名:
巻: 244  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1143A  ISSN: 0277-9536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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後期生活認知に及ぼす教育の影響は,認知症に対する教育の影響を理解するためのその関連性のために,一部において,ライフコースの疫学において実質的な注意を引き付けている。多くの研究は,教育と後の生活認識の間の関係を文書化するが,これらの研究は,初期の生活社会経済的位置と認識により潜在的に混乱する。これらの初期生活構築物の良好な対策は,後期生活における認知を評価するデータセットにおいてめったに利用できない。これらの推定はCSL IVsの妥当性についての疑問に基づいて批判されているが,さらなる証拠のさらなる身体は,強制的な学scho法(CSL)機器変数(IV)の利点を持っている。この問題において,Zhangらは,後期中年(Zhang et al.,2019;IN THIS ISSUE)における認知スコアに及ぼす教育の影響を評価する分析において,前向きに測定された青年期IQと初期生活社会経済状態の両方を制御するためにWisconsinの長期研究を利用した。それらの結果は,1年間の学schoにつき約0.1~0.15の標準偏差の後の生活認識に対する教育の各追加年の中程度の効果を示す。これらの推定値は,以前の観測計画およびCSL IV研究からの知見と著しく一致した。個々の研究の批判は妥当であるが,この新しい研究は,遅い生活認識に関する教育の利点に対する説得力のある証拠を提供するための以前の証拠の実体を補完する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
栄養調査  ,  食品一般  ,  疫学  ,  公衆衛生 

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