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J-GLOBAL ID:202002240412709503   整理番号:20A0934212

フィードバック理論に基づいた健康教育食道内視鏡粘膜下剥離術患者の周術期における応用観察【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 225-227  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3321A  ISSN: 1671-2560  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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近年、内視鏡技術の絶え間ない発展と設備の更新に伴い、内視鏡粘膜下剥離術(ESD)は国内臨床において次第に普及し、腫瘍を有効に切除でき、損傷が小さく、回復が早いなどの利点があり、早期食道癌を治療する重要な方法となっている[1]。しかし、大多数の患者は疾患と手術に対する理解程度が深くないか、認知の誤区域が存在するため、恐怖、心配などの不良な心理を生みやすく、治療にかかる費用も高く、患者の心理的負担を加重する[2]。研究により、不良な心理は手術及び後続治療に不利な展開[3]に不利である。そのため、有効な看護措置を講じ、食道ESD術患者に対して介入を行い、患者の負性心理を軽減し、生活の質を高める。フィードバック理論に基づいた健康教育は重要な健康情報伝播方法であり、患者自身の言語で医療従事者に提供された情報を復述し、その記憶と理解能力を評価し、医療従事者に便利に指導する[4]。本研究では、フィードバック理論に基づく健康教育を食道ESD術患者の周術期に応用し、その応用効果を検討する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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消化器の腫よう  ,  腫ようの外科療法 

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