文献
J-GLOBAL ID:202002240433105965   整理番号:20A0098249

MDTモードにおけるPBL教育法の老年股関節部骨折臨床教育における応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号: 19  ページ: 3051-3053  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4263A  ISSN: 1009-5519  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:多学科総合診療(MDT)連合問題に基づく学習(PBL)教育方法による老年寛骨骨折の臨床教育効果を検討する。方法:2017年1月から2018年12月まで広州医科大学5年制臨床医学科で広州医科大学付属第一病院骨科で臨床実習同級学生90名を選択した。無作為的に試験群(MDTモードPBL群)45名と対照群[伝統教学を基礎とした学習(LBL)群]45名に分けた。それぞれ、各群の教学方式に従って、高齢者の寛骨部骨折の臨床教示を行い、2群の教育効果と教育満足度を比較した。結果:試験群の理論試験成績は対照群より高かったが、統計学的有意差がなかった(P>0.05)が、試験群の症例分析成績は対照群より高く、同時に教育満足度も対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:MDTモードにおけるPBL教学法は老年寛骨部骨折の臨床教学において良好な効果を受け、学生の自己学能力を高めることができ、臨床教学において更に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る