文献
J-GLOBAL ID:202002240465626191   整理番号:20A1862734

メンタルヘルスのためのビデオゲームに関するフォーラム【JST・京大機械翻訳】

Forum on Video Games for Mental Health
著者 (4件):
資料名:
号: CHI PLAY ’18 Extended Abstracts  ページ: 683-688  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,精神衛生は世界的に主要な疾患負担となっている。未処置の精神病は,個人にとって重大な結果を持ち,生活の質を低下させ,世界的な経済に深刻な負の影響を及ぼす。メンタルヘルスのためのディジタルソリューションは,過給された健康管理システムへのレリーフを提供するが,参加者の遵守と関与を増加させるように設計された設計アプローチから利益を得る。ビデオゲームは,治療,アクセス可能な社会的ダイナミックス,挑戦的な認知タスク,新しい評価手法,および精神衛生のためのディジタルソリューションを前進させるための予防策としての応用可能性に利用可能な,ナラティブ要素から豊富な設計エコスフェアを提供する。メンタルヘルスのためのビデオゲームには明確な可能性があるが,メンタルヘルスアプリケーションへのゲーム設計,特定の精神疾患の設計,および臨床状況への精神衛生のための統合ゲームの設計の課題と機会はめったに取り組まれていない。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る