文献
J-GLOBAL ID:202002240495129556   整理番号:20A0535379

顧客の行動論理を組み込むための社会モデリングを用いたサービス生態系設計【JST・京大機械翻訳】

Service Ecosystem Design Using Social Modeling to Incorporate Customers’ Behavioral Logic
著者 (4件):
資料名:
巻: 1189  ページ: 217-234  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
顧客の機能不全挙動はサービスプロバイダの作業負荷に影響する。しかし,サービス生態系設計に関する研究は,これらの挙動をどのように防止するかを調べていない。そこで本研究では,サービス生態系において,機能障害が他のアクターにどのように影響するかを分析できるサービス生態系設計ツールを提案した。この目的のために,顧客の行動論理を社会モデリングに組み込み,それらの機能障害挙動を分析する。また,本研究は,設計および解析ツールとして,目標指向要求言語を用いた。次に,構造方程式モデリングを用いて,行動論理の影響を解析した。ホーム配信サービスの事例研究は,サービス生態系アクターに及ぼす顧客行動論理の影響を分析するために,この方法論の適用性を実証した。Copyright Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生態系  ,  自然保護  ,  環境問題 

前のページに戻る