文献
J-GLOBAL ID:202002240613048650   整理番号:20A1944341

Google教室を通したEFL学生の学習反射と自己制御学習の開発【JST・京大機械翻訳】

Developing EFL Students’ Learning Reflection and Self-Regulated Learning through Google Classroom
著者 (1件):
資料名:
号: ICIEI 2018  ページ: 62-66  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,Google Classomを用いたEFL学生の自己反射実践と自己調節学習の研究を報告する。学生の自己反射の道具としてGoogle教室を用い,自己調節学習が奨励されているという2つの問題を検討した。本研究に参加した英語言語教育の78名の初年度学生があった。彼らは,他の個人およびグループ割当を伴う週当たり100分に100分を要した,2つのクレジット拡張読出コースを採った。データは,観察,文書,学生の反射記録,およびフォーカスグループ議論から収集した。結果は,Googleクラスルームが学生にとって同様であり,学生の学習反射のための柔軟性,管理可能,およびユビキタスツールとして役立つことを示した。さらに,適切に設計されたとき,学生の自己規制学習を学習し,促進する学生の肯定的態度を開発できる。学生は自分自身の学習を制御でき,教師とのコミュニケーションに活動的であり,タスクの遅いサブミッションのいくつかの結果を完全に理解できる。利用可能なチャットルームや会議のような欠点にもかかわらず,このアプリケーションは,技術ユーザの初心者にとってさえ,学習のための多くの有益な利益を提供する。今後の実施に関するいくつかの教育的勧告についても論じた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 

前のページに戻る