文献
J-GLOBAL ID:202002240689761335   整理番号:20A2502708

インドネシアの数学学習におけるフリップ教室研究傾向【JST・京大機械翻訳】

Flipped classroom research trends in mathematics learning in Indonesia
著者 (2件):
資料名:
巻: 1613  号:ページ: 012030 (9pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,2015年~2019年以降の国家および国際学術誌で報告された論文に基づいて,インドネシアにおける数学学習におけるフリップ教室研究の傾向と内容を分析することを目的とする。内容分析を方法論として使用した。20の論文を,方法論,技術または指導メディア,学生姿勢,および遭遇する課題に関して分析した。数学学習におけるフリップ教室に関連したキーワードによるインターネット探索を用いて研究を行った。分析の結果を記述分析とパーセンテージを用いて解釈した。この分析は,様々な方法論がインドネシアのフリッピング教室研究で実践されたが,限られた技術または教示メディアがその実践のために使用されたことを見出した。数学学習におけるフリップ教室の使用は,伝統的な教室と比較した場合,学生の達成にプラスの影響をもたらした。数学学習におけるフリップ教室に対する学生姿勢の混合結果を発見した。フリッピング教室実施の課題は,学生関連課題,教師関連課題,および運用上の課題に分類された。最後に,将来の研究のためのいくつかの推薦を提供した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス  ,  教育施設,文化施設,宗教建築  ,  予防医学一般 

前のページに戻る