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J-GLOBAL ID:202002240777079684   整理番号:20A2307609

連続式遷音速風洞回路吸音騒音低減技術の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Research on Noise Reduction for Continuous Transonic Wind Tunnel Loop
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 855-861  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2195A  ISSN: 1000-2758  CODEN: XGDUE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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風洞試験区間の騒音(気流圧力脈動)は風洞の流れ場を評価する重要な指標の一つであり、高品質の流れ場に要求される大型風洞の設計に対して厳しい挑戦を提起した。中国の空力研究と開発センター(CARDC)の0.6m連続式遷音速風洞の沿道騒音測定を通じて、風洞の主な騒音源は風洞圧縮機、高速拡散区間(二喉道段を含む)、試験区間自身(モデルステントを含む)を分析・分析した。その中、試験段の上流からの圧縮機ノイズは、沿道回路の吸音騒音低減措置によって隔離する必要がある。コンプレッサテールセグメントの空洞壁と整流カバーの尾椎にマイクロ穿孔板、風洞の第四曲角段の流板充填複合吸音材料の2種類の騒音低減方案を提案し、いずれも良好な騒音低減効果を得た。最後に,試験区間の自己通気壁パネルのパラメータ最適化などのアクティブ騒音低減方式を用いて,風洞の2つのスロートの節流状態を用いて,試験区間の下流の騒音の前伝播を抑え,風洞試験区間の圧力脈動係数ΔCp≦0.8%の騒音設計指標の要求を実現した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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