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J-GLOBAL ID:202002240794091119   整理番号:20A0611707

サイバー攻撃の下での巨視的基本ダイアグラムネットワークの弾力的な周辺制御【JST・京大機械翻訳】

Resilient perimeter control of macroscopic fundamental diagram networks under cyberattacks
著者 (2件):
資料名:
巻: 132  ページ: 44-59  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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巨視的基本図(MFD)モデリングに基づく周辺制御概念は,現在様々な文献で確立されている。最近の研究努力は,都市交通制御システムに最終的に適用できるペリメータ制御方式を開発するために行われている。現代の都市交通制御システムは,ますます情報技術インフラに依存し,様々なネットワークと物理的設備と通信技術の利用を結合し,サイバー攻撃に対する脆弱性を増加させる。最近の現実のイベントにおいて目撃されるように,現代の都市交通制御システムは脆弱で,内部および外部,悪性および偶発的脅威から保護されていない。したがって,適用可能なペリメータ制御アルゴリズムは動的不確実性に対してロバストでなければならないが,さらに,それは実際の将来の実装に対するサイバー攻撃問題に対して弾力的でなければならない。本論文では,修正多領域MFDシステムモデルのために,弾力性のある周辺制御方式を開発した。開発されたペリメータ制御は,オンライン局所的地域情報のみに基づいて動作する完全に分散した方式である。それは,(i)制御信号伝送のチャネルにおける(i)サイバー攻撃の同時補償,(ii)モデルパラメータ不確実性,(iii)未知ではあるが有界の擾乱,(iv)制御入力制約により,事前に望ましい追跡性能を達成する。適応制御技術のフレームワークを用いて,ペリメータ制御を設計した。提案されたフォールトトレラント周辺制御は,サイバー攻撃によって引き起こされる故障効果が連続的に,そして,開発されたアルゴリズムによって適応的に補償されるので,オンライン故障検出を必要としない。追跡とパラメータ誤差に関する閉ループシステムの安定性証明を導入して,3つの集合都市交通地域のためのシミュレーション結果を提示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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都市交通  ,  交通調査 
タイトルに関連する用語 (3件):
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