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J-GLOBAL ID:202002240859180828   整理番号:20A0715956

数値ツールを用いたフランシスランナーブレードの再構成法【JST・京大機械翻訳】

Reconstruction methodology of a Francis runner blade using numerical tools
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 1237-1247  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1151A  ISSN: 1738-494X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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水力タービンにおいて,流体によるより良いエネルギー交換の探索は,それらが自由形状表面とみなされるように,幾何学的形状のランナ翼の設計に導いた。このようなブレード特性は解析関数で表現できないので,その完全で現実的な幾何学的再構成は過剰な設計パラメータを必要とする。本研究では,ブレードの幾何学的定義がその設計パラメータに依存しない,コヒーレントでロバストな完全3Dブレード数値再構成法を提案した。定量的および定性的適合性評価により,ブレード表面再構成は,連続的かつ滑らかな定義を達成するために,スパン方向および流れ方向に沿った離散データの重要な量を必要とすることを示した。結果は,元のCADモデルのない損傷および摩耗ブレードの形状特性が回復でき,この方法論が産業および最適化応用に魅力的であることを推論した。Copyright The Korean Society of Mechanical Engineers and Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  水車  ,  航空機の空気力学  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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