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J-GLOBAL ID:202002240909654506   整理番号:20A2469234

電気通信における教育学習システムのためのアクティブ方法論の利用【JST・京大機械翻訳】

The Use of Active Methodologies for Teaching-Learning Systems in Telecommunications
著者 (6件):
資料名:
巻: 115  号:ページ: 695-709  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2022A  ISSN: 0929-6212  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,通信の教育/学習プロセスにおける問題ベース学習(PBL)とプロジェクトベース学習(P2BL)アプローチの採用を論じた。計算環境を定義して,通信システムに関連した話題をカバーするコースの教育に焦点を当てたこれらの2つのアプローチを結合した。学術世界において経験されていない状況に対処する必要があるので,新しい卒業専門家は,ジョブ市場に入るとき,困難に直面している。学生がジョブ市場で要求されているので,コンテンツのみに関心があり,アプリケーションではないので,非効率であることが証明されている通信システムの教育のための従来のアプローチに頼る傾向がまだある。本研究の目的は,計算環境におけるPBLとP2BLの採用が,従来の教育手法よりも学生学習をより効果的に強化できるかどうかを調べることである。これは,PBLとP2BLを採用した学生のパフォーマンスを,従来のアプローチで教えられた学生の性能と比較するために,7つの学部クラスにおける実験を行う。データは,コースの学生によって得られたグレードについて収集し,これらを統計学的に分析した。結果は,PBLとP2BLの採用が,学生が性能の32%の増加を達成することを示した。しかし,制度のインフラは,アプローチが採用される方法に直接影響し,従って,結果に影響を与えることが注目された。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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CAI  ,  技術教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
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