文献
J-GLOBAL ID:202002240915574199   整理番号:20A0980826

確率的輸送ネットワークのための日毎混雑価格決定への最適制御アプローチ【JST・京大機械翻訳】

An optimal control approach to day-to-day congestion pricing for stochastic transportation networks
著者 (3件):
資料名:
巻: 119  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0216B  ISSN: 0305-0548  CODEN: CMORAP  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
混雑価格決定は,道路網に関する交通需要管理のための効果的な手段になった。本論文では,需要不確実性と弾力性を組み込んだ日毎の時間スケールに対する混雑価格決定のための最適制御手法を提案した。旅行者は,以前の日に経験したシステム旅行時間に基づいて決定を行い,交通管理者は長期間にわたる平均システム移動時間を最小化するために料金決定を行う。Markov決定過程(MDP)として問題を定式化し,満足な解解析を行うための条件を満たすかどうかを見るための問題を解析した。MDPsのそのような解析は,しばしば,状態空間のタイプと移動時間関数の有界性に依存する。移動時間関数を制限することは制約せず,非有界走行時間関数に対しても保持される重み付き超ノルム収縮を中心とする解析を提示した。定式化MDPはBellmanの最適条件を保証するための一連の仮定を満足することを見出した。この結果を通して,MDPの最適平均コストの存在を示した。近似動的計画法に基づく方法を提案し,制御問題を解決する実装と計算問題を解決した。数値結果は,提案した方法が問題を効率的に解決し,正確な解を生成することを示唆した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る