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J-GLOBAL ID:202002241142904179   整理番号:20A0713086

禁煙と代替タバコ製品への動機づけ:ホームレスを経験する若者における有病率と相関【JST・京大機械翻訳】

Motivation to quit cigarettes and alternative tobacco products: prevalence and correlates among youth experiencing homelessness
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 318-328  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4527A  ISSN: 0160-7715  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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通常のタバコと同様に,代替タバコ製品の使用は,無添加の若者の間で広く行われている。しかし,これらの製品の使用に対する動機付けのレベルについてはほとんど知られておらず,それらの動機付けに関連する因子,あるいはこれらがタバコ製品の種類によってどのように変化するかについてはほとんど知られていない。ロサンゼルス郡(N=469)における25の街路とサービスサイトから非随伴のホームレス若者を採取した。すべての参加者は,それらのたばこに関連した行動と認識に関する調査を完了した過去の月のタバコ利用者であり,それは,背景特性と同様に,quitに対する動機付けを含んでいた。各製品の自己申告利用者の中で,次の30日におけるquitへの動機付けは,通常のタバコ(33%)で最も高く,続いて,e-タバコ/蒸発器(30%),わずかなcigars/cigarillo(25%),cig(20%),および天然タバコ(20%)であった。若者の33~49%の間では,製品に依存して,すべての引用については考えられなかった。より低い動機づけのquitへの相関は,製品タイプによって多少異なり,最も一貫したものは,最も一貫している,より頻繁な使用,製品のより低い知覚された高さ,およびその良い味または匂いのために製品を使用することであった。本研究からの結果は,たばこ製品などに共通する心理社会的および行動的要因のセットを同定し,それらは生産物特異的であり,特に,若者を経験する若者の間でタバコ使用を減らす努力に取り組むのに重要である。また,フレーバータバコ製品の販売に関する将来の規制は,この集団におけるquitへの動機付けを増加させるのに役立つ可能性がある。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
たばこ 

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