抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究の目的は,1)マスター教育プログラムにおける学生の卒業に対する達成動機の選択因子,2)教育管理,3)マスター教育プログラムにおける学生の卒業に対する達成動機に影響する因子,教育管理,を見い出すことである。(3)マスター教育プログラムにおける学生の卒業のための達成動機予測のための回帰方程式を構築する。教育管理プログラムの72名の学生を無作為サンプリング法によりサンプルとして選択した。使用した研究機器は,評価尺度アンケートであった。データを,周波数,パーセンテージ,平均,標準偏差,ピアソンの製品-モーメント相関係数,および段階的多重回帰分析を用いて分析した。研究所見は次の通りであった。(1)全因子の全体的評価平均値は,高レベルで評価された;(2)マスター教育プログラムにおける学生の卒業に対する達成動機の全体,教育管理は高レベルであった。(3)学生の卒業に対する達成動機に有意に影響する唯一の2つの因子は,学習者(X1)と学習環境(X2)であった。両因子は,75.6%の学生の卒業に対する達成動機の分散を説明できた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】