文献
J-GLOBAL ID:202002241203856883   整理番号:20A2001502

教育的行政における教育プログラムのマスターにおける学生の卒業のための達成意欲に影響する要因【JST・京大機械翻訳】

Factors Affecting Achievement Motivation for the Students’ Graduation in Master of Education Program in Educational Administration
著者 (1件):
資料名:
号: ICBDE’19  ページ: 135-139  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,1)マスター教育プログラムにおける学生の卒業に対する達成動機の選択因子,2)教育管理,3)マスター教育プログラムにおける学生の卒業に対する達成動機に影響する因子,教育管理,を見い出すことである。(3)マスター教育プログラムにおける学生の卒業のための達成動機予測のための回帰方程式を構築する。教育管理プログラムの72名の学生を無作為サンプリング法によりサンプルとして選択した。使用した研究機器は,評価尺度アンケートであった。データを,周波数,パーセンテージ,平均,標準偏差,ピアソンの製品-モーメント相関係数,および段階的多重回帰分析を用いて分析した。研究所見は次の通りであった。(1)全因子の全体的評価平均値は,高レベルで評価された;(2)マスター教育プログラムにおける学生の卒業に対する達成動機の全体,教育管理は高レベルであった。(3)学生の卒業に対する達成動機に有意に影響する唯一の2つの因子は,学習者(X1)と学習環境(X2)であった。両因子は,75.6%の学生の卒業に対する達成動機の分散を説明できた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る