文献
J-GLOBAL ID:202002241251529986   整理番号:20A0197548

摂動オブザーバに基づくロバスト制御を用いた電気自動車のための電池/スーパーキャパシタハイブリッドエネルギー貯蔵システムの応用【JST・京大機械翻訳】

Applications of battery/supercapacitor hybrid energy storage systems for electric vehicles using perturbation observer based robust control
著者 (9件):
資料名:
巻: 448  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,電気自動車(EV)で使用される完全にアクティブな電池/スーパーキャパシタハイブリッドエネルギー貯蔵システム(BS-HESS)のロバストな分数次数スライディングモード制御(RFOSMC)を設計し,二つの双方向DC/DCコンバータを用いて,古典的な5次平均モデルに基づいてDCバスからバッテリーパックとスーパーキャパシタパックを分離した。ルールベース戦略(RBS)は,電池電流基準を生成するためのエネルギー管理戦略(EMS)として最初に使用される。次に,RFOSMCスキームを,滑りモード状態と摂動オブザーバ(SMSPO)を介した実時間摂動推定により,BS-HESSの非線形性と種々の不確実性をグローバルに補償するための基礎となる制御装置として開発した。制御システム設計のために測定される必要がある唯一の状態である電池電流とDC母線電圧の2つの出力を選んだ。したがって,RFOSMCは比較的容易に実装することができる。RFOSMCの制御性能を,他の3つの典型的制御装置のそれに対する包括的事例研究において徹底的に調査した。最後に,ハードウェアインザループ(HIL)試験を行い,提案した制御方式の有効性を検証した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  電気自動車 

前のページに戻る