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J-GLOBAL ID:202002241354228160   整理番号:20A0244565

PWM-CSCに基づくハイブリッドDC送電系統における送電網の故障横断戦略【JST・京大機械翻訳】

Research of grid fault ride-through strategy for PWM-CSC based hybrid HVDC transmission system
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号: 11  ページ: 120-126  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2676A  ISSN: 1006-6047  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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整流器側で従来の電力網整流器(LCC)とインバータ側でパルス幅変調型電流源コンバータ(PWM-CSC)を採用したハイブリッド直流送電システムを研究した。スイッチング周波数を低減し,システムの故障応答性能を改善するために,特定の高調波除去法(SHE)変調と電力網故障を正弦波パルス幅変調(SPWM)に切り替える変調戦略を提案した。αβ二相静止座標における電力網の故障状況におけるインバータ側(PWM-CSC)の数学モデルを解析し,比例共振制御器に基づく制御戦略を提案し,制御装置パラメータを設計し,そして,負順電力網電流の抑制と単位力率の運転を実現した。さらに,送電網の故障の下で,送電網の最大有効電力を計算する方法を示した。PSCAD/EMTDCで400kV/1250MWの単極ハイブリッドDC送電系統のシミュレーションモデルを組み立てた。シミュレーション結果は,提案した制御方式の正当性と有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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電力系統一般  ,  送電 
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