文献
J-GLOBAL ID:202002241473646313   整理番号:20A2469113

資産保険のための自然災害における高速道路構造のリスク評価【JST・京大機械翻訳】

Risk assessment of highway structures in natural disaster for the property insurance
著者 (7件):
資料名:
巻: 104  号:ページ: 2663-2685  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0154A  ISSN: 0921-030X  CODEN: NAHZEL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自然災害は,道路構造物の特性保険に巨大なリスクをもたらす。リスク管理を改善し,損失を減らし,保険利益を増加させるために,自然災害における高速道路構造のためのリスク評価法を提案し,その中で,災害原因因子,災害負担キャリアおよび災害-妊娠環境を含む3つの因子を考察した。災害原因要因には,台風,厳しい熱帯嵐,豪雨,洪水,および高速道路特性保険に含まれる他の自然災害が含まれる。災害負担キャリアは,道路傾斜,橋,トンネルと舗装であった。災害-妊娠環境は,道路構造周辺の地形,水文学および人工構造物のような構造事故の確率および重大性に影響する環境因子に言及する。満足基準に基づいて,リスク等級が災害における構造事故の確率と重大性を結合することによって決定する主要部道路構造のためのリスク評価マトリックスを確立した。事故の確率は,2レベルの指標が採用される加重階層分析法によって評価される。第1レベル指標は,災害原因因子,災害負担キャリアおよび災害-妊娠環境である。第2レベル指標は,台風と暴風雨の警報レベルおよび傾斜排水システムの状態のような第1レベル指標に影響を及ぼす因子であった。指標の重みは,高速道路構造の分野における50以上の専門家の調査後に,専門家評価手法を用いて決定される。事故の厳しさは,可能な経済損失,すなわち,道路構造の値から計算される保険補償に従って等級分けされる。上記の方法を適用することにより,自然災害における高速道路構造のリスク評価のためのネットワークソフトウェアプラットフォームを開発した。プラットフォームの2年間の運用において,自然災害の下で道路構造のリスクを効果的に予測して,リスクのための対策の効率性を改良して,ハイウェイ保険の利益は上昇した。Copyright Springer Nature B.V. 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然災害  ,  道路の維持修繕 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る