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J-GLOBAL ID:202002241624410227   整理番号:20A2767572

プロジェクトベース学習シナリオにおけるピア評価プロセスの妥当性の解析:予備結果【JST・京大機械翻訳】

Analyzing the Validity of the Peer Assessment Process in a Project-Based Learning Scenario:Preliminary Results
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: ICSTCC  ページ: 831-836  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ピア評価プロセスを効果的に実行することにおける重要な課題は,学生がピアに割り当てられた等級の妥当性によって表現される。妥当性は,学生によって与えられる等級と教師によって与えられる参照者の間の一致のレベルとして定義される。文献は,ピア評価プロセスの妥当性に関する矛盾する展望を提供し,そして,プロジェクトベースの学習(PBL)設定におけるピア等級づけの有効性を調査した研究はほとんどない。したがって,本論文では,人間-コンピュータインタラクションコースにおけるPBLとの連携でピア評価を適用することにより,この少ない探索方向に取り組んだ。LearnEvalと呼ばれる専用プラットフォームを用いてピア評価プロセスを支持し,27名の学生が研究に参加した。二つの主な研究課題を検討した。(1)ピアグレードの妥当性は,いくつかのピア評価セッションにわたって,セメスターを通して進化する。(2)LearnEvalによって提供された等級づけ機構が,ピアグレードの平均に依存するベースラインアプローチと比較される。予備的知見は有望であるが,研究はまた改善のためのいくつかの限界と領域を明らかにした。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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