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J-GLOBAL ID:202002241747894081   整理番号:20A0288391

重複した書記音素に関する同時訓練は学習と保持を増大させる【JST・京大機械翻訳】

Simultaneous training on overlapping grapheme phoneme correspondences augments learning and retention
著者 (6件):
資料名:
巻: 191  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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読むための学習の重要な要素は,文字から音へのマッピングの獲得である。英語のような不透明言語におけるマッピングと多くの例外のより多くの例外は,子供がそれらを獲得するために統計学的学習の形式を使用するかもしれないことを示唆する。しかしながら,読み取りの統計モデルはアイテムに基づいているが,読み取り命令は典型的に小規模の規則性を含むルールベースのアプローチに焦点を合わせている。この矛盾は,ほとんどの読み取りカリキュラムの非検査因子である規則性の異なるグループ化が学習にどのように影響するかという問題を提起している。項目統計と規則の間の相互作用を調査して,本研究では,子音変動性,アイテムレベル因子,および訓練された母音列間の重なりの程度,グループレベル因子,影響学習について調査した。英語で話された最初のグラダー(N=361)は,高いオーバーラップ(例えば,EA,AI)または低いオーバーラップ(例えばEE,AI)を有する母音集合に関して訓練されるようにランダムに割り当てられた。これを子音フレーム変動の操作と交差させた。一方,高い母音重なりは初期性能を低下させたが,それは2週間遅れの直後と後に試験した場合,より多くの学習をもたらした。子音変動の有益な効果はほとんどなかった。これらの知見は,オンライン文字/音声処理が,新しい知識が既存の情報にどのように統合されるかに影響することを示す。さらに,読み取りカリキュラムを設計するとき,母音重なりが考慮されなければならないことを示唆した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (3件):
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