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J-GLOBAL ID:202002241927492281   整理番号:20A1204931

陸上におけるLNG蒸気の分散モデリング-CFDモデル評価研究【JST・京大機械翻訳】

Dispersion modeling of LNG-Vapor on land - A CFD-Model evaluation study
著者 (4件):
資料名:
巻: 65  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0434A  ISSN: 0950-4230  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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再生可能資源からのメタンに基づいて,LNGは陸上輸送における重い長距離交通の代替燃料である。その正の特性とは対照的に,燃料は,爆発からのリスクと,個人とインフラの安全性のための極端に低い温度を含んでいる。CFDモデルは,任意のシナリオに対するリスク分析を行うのに適している。リスク研究をモデル化する方法を検討するために,本論文では,実験による評価により,モデル変異体研究を含む。本論文は,「LNG安全計画フェーズII」の実験をシミュレーションするために,CFD-コードANSYS Fluentの使用を記述した。良く実証された実験の内容は,土地上のLNGの蒸発速度と空気中のLNG蒸気の分散の研究であった。2つの実験との比較に基づいて,熱および乱流パラメータを変化させた全体の12のCFDモデルバリアントを,それらが空気中の過渡的LNG-蒸気分散にどのように影響するかを調べた。領域境界における乱流境界条件の定義は,モデリングに最大の影響を及ぼし,乱流モデルに従った。最も正確なモデル変異体を,土地上の蒸発後の空気中のLNG-蒸気の拡散挙動を観察し,分散に対するLNG組成の影響を分析するために適用した。結果は,LNG-蒸気と自由場における空気の混合物が周囲空気より冷却器であり,地上における重いガスのように広がることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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気体燃料の輸送,供給,貯蔵 
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