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J-GLOBAL ID:202002242239176666   整理番号:20A0578616

中国の輸送システムの持続可能性効率と炭素不等式:ロバストなBayes確率的フロンティア分析【JST・京大機械翻訳】

Sustainability efficiency and carbon inequality of the Chinese transportation system: A Robust Bayesian Stochastic Frontier Analysis
著者 (6件):
資料名:
巻: 260  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0435B  ISSN: 0301-4797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,1999年1月から2017年12月までの各輸送モードについて,CO2排出レベルとそれぞれの貨物と旅客の間の関係を調査することによって,中国の輸送システムの持続可能性効率に焦点を合わせた。炭素不等式を考慮することにより,新しいロバストBayes確率的フロンティア解析(RBSFA)を開発した。このモデルにおいて,非効率性term-ガンマ,指数関数,およびHalf-Normalの3つの古典的分布仮定のための凝集分散/共分散行列を最小化し,それぞれの古典的仮定と比較して,より低いDeviance情報基準を得た。その結果は,財政政策,金銭政策,infl圧,経済活動に関連する主要なマクロ経済変数の影響に対して制御されている。結果は,中国の輸送システムが,マクロ経済政策によって説明される比較的小さいランダム変動によって,高い持続可能性効率を示すことを示した。水路,鉄道,および道路輸送モードは貨物輸送の持続可能性効率を改善し,一方,鉄道輸送モードだけが旅客交通の持続可能性効率を改善した。しかしながら,空気輸送モードは,貨物と旅客交通の両方の持続可能性効率を減少させた。本研究は,異なる輸送モードの間の炭素不等式の内部動力学だけでなく,中国の輸送部門に及ぼすマクロ経済的影響に関しても,政府の政策に到達するのを助ける。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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