抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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クラウドコンピューティングにおける進歩は,クラウドサービスを,ユーザのニーズに適合するために,サービスの柔軟性と利用可能性を可能にするための魅力的な解決策として作っている。サービス提供の用語と保証を交渉し,次にサービスレベル協定(SLA)において述べた。このようなサービスのより広い受け入れを容易にするために,標準的な特性の他に,セキュリティも考慮しなければならない。これを容易にする一つの方法は,対応するセキュリティ保証事例を提供することである。この目的のために,本研究では,独立した第三者とサービスユーザの間のセキュリティサービス評価を分割することを提案し,前者はセキュリティ保証ケースを評価し,後者はサービスのために実装された特別なセキュリティソリューションを交渉する。独立して評価されるセキュリティプロセスの系統的部分に対して,本論文では,SLA内で表現されるサービス制約の形式的実現可能性チェックに焦点を当てた。これを可能にするために,合意セキュリティレベルを維持するために必要な頻繁な更新により必要とされるサービス設計と実行時間の両方でチェックを形式化した。形式化はSLAC言語のために特別に調整される。それはセキュリティ目的の提案された集合をカバーするために拡張される。さらに,SLAC言語により表現されたSLAの例を用いて,セキュリティ保証を含めてアプローチを説明した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】