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J-GLOBAL ID:202002242378454236   整理番号:20A0886695

公共自転車共有輸送サービスの質を分析するためのマクロ人間工学的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Macro ergonomics approach to analyze the quality of public bike-sharing transportation services
著者 (2件):
資料名:
巻: 2217  号:ページ: 030155-030155-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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過去数十年において,自動車の増加数は混雑問題を引き起こし,大気質を悪化させた。環境への影響に関する懸念から出発して,公共堤防共有の輸送の概念を開発した。最初に,Migo E-bikeによって公共のバイク共有輸送システムを導入した。マクロ人間工学アプローチを採用して,Migo E-bikeのサービス品質を評価した。マクロ人間工学理論における社会技術システム側面を参照して,顧客関係管理(CRM)戦略的モデルを,製品サービスの機能性を評価するために,Green Ergonomicモデル(GEM)概念を加えることによって修正した。本研究は,DEMATEL-ANP法を用いて,公共のバイク共有サービス品質のモデルを同定し,構築することを目的とした。DEMATEL-ANP法を用いてシステムの関係基準を見出し,改善を示唆した。結果に基づき,社会価値は,最大重量(0.4291),次にE-堤防(0.2558),変電所(0.1583),Rentalシステム(0.0963),およびインフラストラクチャ(0.0605)を有する指標である。一方,世界の重量,省エネルギー,および環境に優しい自転車指標は,使用されたときに最も高い値(0.3136)と快適な自転車を持ち,第2の最高値(0.1648)を持つ指標である。ギャップ解析により,E-bike(0.3296)とエネルギー効率E-bike(-0.6271)の快適性は,ユーザの期待を満たさないことを示した。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  マーケティング  ,  応用心理学 

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