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J-GLOBAL ID:202002242686754623   整理番号:20A1028894

種々の量の注入水と水噴射タイミングにおける水素(H_2)燃料エンジンのエンジン性能に及ぼす直接水噴射の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of direct water injection on engine performance in a hydrogen (H2)-fueled engine at varied amounts of injected water and water injection timing
著者 (8件):
資料名:
巻: 45  号: 24  ページ: 13523-13534  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,水素(H_2)燃料火花点火(SI)エンジンの燃焼と放出の特性に及ぼす直接水噴射(WI)の影響を実験的に研究した。種々の量の水注入(AWI)と種々の水噴射時期(WIT)の下で実験を行った。実験結果は,シリンダ内圧力が減少し,熱効率(ITE)が増加し,AWIが上昇したとき,火炎発達(CA0-10)と伝播(CA10-90)期間が長くなることを示した。AIWが4.5mg/サイクルに成長したとき,過剰空気比(λ)が1.15のとき,元のエンジンから排出される窒素酸化物(NOx)は53.7%減少した。初期のWITは,NOx排出量の減少に及ぼす肯定的影響を持った。WITが遅れたとき,シリンダ内圧力は増加し,ITEは減少し,CA0-10とCA10-90は短くなり,NOx排出は急速に増加した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
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