文献
J-GLOBAL ID:202002242787042568   整理番号:20A2475530

侵襲性ベッドサイド処置の効果的教師の特徴:多施設定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Characteristics of Effective Teachers of Invasive Bedside Procedures A Multi-institutional Qualitative Study
著者 (11件):
資料名:
巻: 158  号:ページ: 2047-2057  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0800B  ISSN: 0012-3692  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ICUにおける侵襲性ベッドサイド処置(IBPs)の多面的な監督は,手続き教育を強化し,患者の安全性を確実にする可能性がある。しかし,ICUにおける教育有効性に関する研究が限られており,IBPの監視に関する最良の教育実践はない。効果的なIBP教師の特徴をよりよく理解するために,肺と救急医療医学教授の多施設定性的研究を行った。アメリカ合衆国に地理的に分布した4つの大規模学術機関で,低木と教授により,別々のフォーカスグループ(FG)を実施した。FGsは,訓練された研究者,オーディオ記録,および解析に対する転写されたベルバチムによって促進された。テーマは誘導され,社会的および位置的学習理論からの構築物と比較された。データを,専門群間および横断群の間で分析した。定性的研究ソフトウェア(NVivo;QSR国際)を用いてデータ組織化を促進し,分析の監査トレイルを作成した。多分野研究チームは,解釈バイアスを最小化するために従事した。33の教職員と30の fellが参加した。誘導分析は,成功したIBP教師の間のテーマの3つのカテゴリーを明らかにした:形質,行動,および状況。Traitsは,カルム平均,信頼,手続き能力,および効果的コミュニケーションを含んだ。行動は,学習者の経験を評価し,期待を定義するために,先行した先行教授を含む。フィードバックを提供するための除霜;そして適切な自律性を可能にした。文脈は,学習気候,混乱のレベル,患者視力,および制度文化を含んだ。実践環境と交差する効果的なIBP教師の特定の形質と行動を同定し,IBP教育の課題を強調した。特に,FG参加者は,IBP教師の成功の技術的側面よりも,対人を重視した。これらの所見は,ICUにおけるIBPの教育,肺と救急医療用IBP教育の標準化,および処置合併症からの患者傷害の低減に関する将来のカリキュラムを知らなければならない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  応用心理学  ,  CAI  ,  医学教育 

前のページに戻る