文献
J-GLOBAL ID:202002242853454130   整理番号:20A1945819

ビデオと学習(2007-2007)【JST・京大機械翻訳】

Video and learning a systematic review (2007--2017)
著者 (4件):
資料名:
号: LAK ’18  ページ: 151-160  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビデオ材料は大学学習と教育実践の不可欠な部分になった。教育目的のためのビデオの使用に関する経験的研究は増加しているが,文献は多様な学習結果に対するビデオの特異的効果の概観を欠いている。そのようなギャップに取り組むために,本論文は,2007年~2017年に発表されたピアレビューされた経験的研究の大規模な系統的レビューの予備的結果を提示した。本研究は,2531の抽象のスクリーニングから選択した178の論文の分析を通して観察された傾向を合成する。この知見は,ビデオ提示,コンテンツおよびタスクを,想起,転送,学術的成果などの学習結果に及ぼす影響を,他者の間で要約する。研究は,ビデオ相互作用に関する微細粒データの大規模解析と確立された心理学的機器に関する実験的発見の間のギャップを指摘した。このギャップを狭めることは,ビデオベースの学習に関する研究の将来の方向として示唆される。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  図形・画像処理一般  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る