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J-GLOBAL ID:202002242959761223   整理番号:20A2325123

3つの文化における感情表現と調節:中国,日本人,アメリカの就学前児童の失望に対する反応【JST・京大機械翻訳】

Emotion expression and regulation in three cultures: Chinese, Japanese, and American preschoolers’ reactions to disappointment
著者 (10件):
資料名:
巻: 201  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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感情がどのように表現されるかに対する強い文化的規範があるが,未就学者の外向き表示における文化的変化や失望の規制については殆ど知られていない。中国人,日本人,およびアメリカの就学者(N=150)は,望ましくないギフトに対する感情の表示を,「失望 フィート」パラダイムにおける社会的および非社会的文脈の両方を通してコード化した。一般化推定方程式から,文化に関係なく,子供が失望ギフトを受けたとき,社会的状況(非家族と慣習的検査者の存在)において,彼らが単独の場合と比較して,感情のよりポジティブな表現(「偽 s」)を示し,就学前の子供が陽性ディスプレイで彼らの失望をマスクできることを示唆した。しかし,子供の感情表現は,文化と状況の両方にわたって変化した。アメリカの子供は,日本人の子供より,より正および負の表現であり,中国人の子供より,より負の表現であった。中国人と日本人の就学者は,より否定的な感情を言語的に報告したが,失望 を受け入れると,アメリカの就学者よりもより中立的な表現を示した。さらに,タスクの異なった文脈を通して,中国語と日本人の子供が感情的表現を規制するのに微妙な差異があり,中国人の子供は,タスクにおける異なる状況を横断して,類似のレベルの中立表現(例えば「ポーカー顔」)を示した。したがって,著者らの知見は,幼児期の感情発達の根底にある文化的意味と実践の理解の重要性を強調する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般  ,  公衆衛生 

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