文献
J-GLOBAL ID:202002243089134842   整理番号:20A2700483

CADソフトウェアに基づく舶用ディーゼル機関の大型鋳鋼の溶接補修技術の研究と改善【JST・京大機械翻訳】

Research and Improvement of Welding Repair Technology for Large Steel Castings of Marine Diesel Engine Based on CAD Software
著者 (2件):
資料名:
巻: 1648  号:ページ: 042027 (5pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
CAD(Computter Aided Drafting)は,米国のマサチューセッツ研究所であり,インタラクティブグラフィックス研究プログラムを提案する。海洋鋳造鋼部品は,一般に,大きな断面寸法,複雑な形状,および損傷を一度損傷する硬質のような特徴を有する。この文脈において,本論文は,出発点としてCADソフトウェアへの基本的導入を取り上げ,大鋼鋳造の溶接における溶接亀裂の共通亀裂と原因に焦点を当て,そして,鋼鋳造を解析する例として,ディーゼルエンジンシリンダの修理を採った。一般的な溶接修復法。本論文は,大きな鋼鋳造の溶接において通常見られる溶接亀裂の亀裂と原因を解析して,用例としてディーゼルシリンダの修理を取り入れて,鋼鋳造のための一般的溶接修理方法を解析した。シリンダによる溶接修理は,溶接プロセスの厳密な制御の下で,不均一冷間溶接修理プロセスが現場修理に実用的に適用できることを示した。そして,ディーゼルエンジンが実際に運転された後に,亀裂はニッケルベースの溶接で発生する可能性がある。溶接修理プロセスは厳密に制御されるべきであり,溶接残留応力を除くために適切な対策を取るべきである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
金属材料  ,  橋梁の破壊,保守,その他 

前のページに戻る