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J-GLOBAL ID:202002243137899907   整理番号:20A2265185

タンジブルゲームファシリテータの役割と能力の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigating the roles and competencies of a tangible game facilitator
著者 (2件):
資料名:
号: SAICSIT ’20  ページ: 118-125  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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TANKSは,年齢10~14歳の南アフリカ学習者への符号化を導入する,タンジブルコーディングゲームである。それは,ファシリレータを用いて学習を開始し,刺激することを目的とする。研究者は訓練の可能性のある成功に高度に影響するので,非伝統的教育法を使用する。また,TANKSはスマートフォンとトークンの使用を必要とするので,ファシリテーターは対面接触セッションを被った。フィードフォワード学習フローモデルを適用して,主または教師による支援学校リーダーシップは,学習者による符号化関心とTANKS性能を改善するために,各ゲームレベルによって測定される性能ベース評価実践の採用を通して,学習者の競争行動を必要とする。適応半構造化アンケートを用いた顔対面インタビューの6ファシリテーターの現象論的定性的研究設計アプローチを用いた。すべてのインタビューは,オーディオテープと転写ベルバチムであった。本研究では,説明建築戦略を用いた主題解析を適用した。結果は,いくつかのテーマ,例えば「タンジブルゲーム」,「ファシリテータの生活経験」,「ファシリテータのロール」,「学習者経験」,「ファシリテータの資格」,「ファシリテータ-学習者通信」,「チーム対個人作業」,および「ファシリテータの課題」を同定した。各テーマを本研究でさらに説明した。限界は,全国的なパンデミックロームの脅威として,小さなインタビュー数を含んだ。フィードフォワード学習フローモデルを適用することにより,主または教師による支援学校リーダーシップは,学習者による符号化興味とTANKS性能を改善するために,性能ベース評価実践の採用を通して学習者の競争行動を必要とする,学術的符号化文化を創造すると結論した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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