抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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近年,有名人やブロガ,友人たちによって伝えられる言葉や画像が引き起こす価値観共有の消費や参加行動が注目を集めている。本研究の焦点は,これらの価値観を共有することに関与する様々なプロセスを明らかにし,感覚や感情に大きく依存する産業の事業マネジメントに寄与することである。最初に,著者は価値観共有のアイデアを定義し,次に,これらの価値観を共有することに関与するプロセスに関する3つの仮説の概要を示し,続いて,著者の仮説モデルを確立した。これらの仮説をテストするために,著者は,インフルエンサーとイベント参加者を対象とする調査を実施し,記憶潜入に関する心理学的実験を行った。仮説は部分的に支持されたが,仮説モデルには更なる検証の余地がある。本研究は,ソーシャルメディアで共有された画像が,以前に遭遇した画像の記憶や実生活記憶に関連することを明らかにし,参加者は他者との肯定的な感情状態の同一化を示した。(翻訳著者抄録)