文献
J-GLOBAL ID:202002243587811248   整理番号:20A1081739

鉄道信号安全解析における包括的重みづけアルゴリズムに基づく改善されたリスク評価法【JST・京大機械翻訳】

An improved risk assessment method based on a comprehensive weighting algorithm in railway signaling safety analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 128  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道信号システムの安全性解析におけるリスク評価技術に関する応用研究の不足が残っている。そして,既存の文献における研究方法は,主に分析階層プロセス(AHP)である。本論文は,伝統的AHPの長所と短所を総合的に分析して,評価して,最大絶対加重残差(Mawr)と最大エントロピー法(MEM)は,最後に,上記の方法を有機的に結合する包括的重みづけアルゴリズムを提案した。このアルゴリズムは異なる評価行列条件の下で重みづけプロセスに適用する。それは,主観的重みづけ方法における人間の因子によって引き起こされた過剰偏差と客観的重みづけ方法におけるデータ因子を中和するので,それは重みづけ結果をより合理的にする。さらに,包括的重みづけアルゴリズムに基づいて,3種類の典型的鉄道信号装置を計算事例として選択して,重みづけ結果を装置危険故障率の計算,装置安全レベルの評価,および他のリスク管理プロセスに適用することができた。本アルゴリズムは,鉄道信号システムとその装置のリスク評価のための実用的応用価値を持った。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
発電一般  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

前のページに戻る