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J-GLOBAL ID:202002243591984796   整理番号:20A0499574

商用車のステアリングホイール制御のためのマルチノード関節振動制御戦略に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on a Multinode Joint Vibration Control Strategy for Controlling the Steering Wheel of a Commercial Vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2039A  ISSN: 1070-9622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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操舵車輪の振動度は,運転者が全車両の乗心地を評価するために重要な基準の重要性を持っている。アイドル速度における商用車両のステアリング車輪のジッタ問題を解決するために,本研究は,ステアリング車輪の関連した振動経路に基づくマルチノード結合振動制御戦略(MDVC)を提案した。ステアリングホイールの関連する振動伝達経路の解析に基づいて,全体の車両をいくつかのノードから成るシステムに分割した。分解したノードシステムのために,研究方向として目標に関連する振動伝達経路を取り入れて,各々の節点システムの振動低減設計は,ステップによって段階的に解析した。実験的試験を通してステアリングホイールの異常振動の可能な原因を調査した後に,異常なノード構造間隔を決定した。車両からステアリングシステムの構造モデルをさらに抽出することによって,ハンマリング法を適用して,そのモードと関連周波数をテストした。さらに,ステアリングサポートの改良構造も設計して,その適合度とモード特性を分析して,オリジナルの方式と比較した。以下の試験結果は,構造改善がステアリングホイールの振動レベルを大いに減少させて,ステアリングホイール振動低減の理想的設計要件を満たして,全体の車両におけるこれらの階層的ノードシステムの間の相関を重みづける可能性を提供することを示した。Copyright 2020 Tao Tang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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走行装置  ,  振動,乗心地 
引用文献 (41件):
  • X. Sun, H. Zhang, W. Meng, R. Zhang, K. Li, T. Peng, "Primary resonance analysis and vibration suppression for the harmonically excited nonlinear suspension system using a pair of symmetric viscoelastic buffers," Nonlinear Dynamics, vol. 94, no. 2, pp. 1243-1265, 2018.
  • J. Lim, W. Sim, S. Yun, D. Lee, J. Chung, "Reduction of vibration forces transmitted from a radiator cooling fan to a vehicle body," Journal of Sound and Vibration, vol. 419, pp. 183-199, 2018.
  • R. Wang, J. Huang, B. Wei, "Test investigation on the vibration of steering wheel under idling based on LMS," Journal of Zhengzhou University (Engineering Science), vol. 3, pp. 19, 2016.
  • J. S. Chen, H. Y. Hwang, "Steering test of mid-size bus with flexible-body dynamics model," MATEC Web of Conferences, vol. 169, pp. 01038, 2018.
  • S. Dutta, S.-B. Choi, "Control of a shimmy vibration in vehicle steering system using a magneto-rheological damper," Journal of Vibration and Control, vol. 24, no. 4, pp. 797-807, 2018.
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