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J-GLOBAL ID:202002243692681681   整理番号:20A0714753

ブラジルの医学生の生活の質,精神的健康および動機づけのための縦断的指導プログラムの実行【JST・京大機械翻訳】

Implementation of a Longitudinal Mentorship Program for Quality of Life, Mental Health, and Motivation of Brazilian Medical Students
著者 (5件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 200-204  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3981A  ISSN: 1042-9670  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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目的:精神衛生予防と医学生における生活の質の促進のための戦略として,混合結果により,メンタリングが用いられている。本研究の目的は,彼らのカリキュラムにおいて精神的にない学生と比較して,長期的なcurric的なメンタリングプログラムを実施した後に,医学生の精神的健康,クオリティオブライフ,およびアカデミックな動機づけのレベルを比較することであった。方法:精神科の2年生学生の2つのクラスを比較することにより,メンタリングプログラムの結果を評価した。自己報告アンケートを用いて,社会人口統計学,生活の質(WHOQOL-BREF),精神衛生(DASS-21),および学術的動機づけ(アカデミック運動尺度-AMS)に関するデータを収集した。結果:合計95人の医学生が含まれていた:55人は精神科プログラムを受け,40人はプログラムを受けなかった。多変量GLM回帰モデルにより,WHOQOL-BREF(Wilks Lambda=0.938,F=1.427,p<0.232)のドメインに及ぼすメンタリングの有意な主効果は明らかにならなかった。DASS-21(Wilks Lambda=0.051,p<0.985);またはAMS(WilksのLambda=0.957,F=0.628,p<0.708)。同様に,一変量GLM回帰は,医学生の認識された健康(F=0.585;d.f.=1;p=0.446)に対する精神の有意な主な影響を示さなかった。結論:このブラジルの機関の学生において,精神は有意な変化を促進しなかった。これらの結果は,医学コースにおける学生のための効果的なメンタリングプログラムの構築,維持,評価に直面する課題を強調する。Copyright Academic Psychiatry 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
予防医学一般  ,  精神衛生  ,  応用心理学  ,  公衆衛生 

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