抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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モバイル混合現実感(MR)と拡張現実感(AR)フレームワークの出現は,仮想オブジェクトの物理環境を配置する,計算浸漬の将来をポートする。MRとARは,ますますアクセス可能になり,プログラム可能になるので,没入メディア経験は教育,訓練,ナビゲーション,生産性,文化を示す。しかしながら,MRとAR利用事例を維持するために,モバイルシステムは,エネルギー効率,計算性能,デバイスセキュリティ,およびユーザプライバシーへのシステムボトルネックで挑戦される。これらのボトルネックは,MRとARを出力する視覚センシングニーズとグラフィックス集約作業負荷から生じる。適切に文脈化され,調整され,様々な事前移動システム研究プロジェクトは,これらの新興パラダイム,連続移動ビジョン,エッジコンピューティング,モバイルグラフィックス処理などに関連性を見つけることができ,将来のモバイルシステム研究プロジェクトから,更なる進歩が来る。総合して,モバイルシステム研究コミュニティは,著者らの将来モバイル装置において,これらの没入パラダイムを実現することができた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】