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J-GLOBAL ID:202002243821158733   整理番号:20A0823426

実時間交通データを用いた衝突型を考慮した都市高速道路の衝突頻度予測【JST・京大機械翻訳】

Predicting Crash Frequency for Urban Expressway considering Collision Types Using Real-Time Traffic Data
著者 (9件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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交通事故予測に関する現在の研究は,主に高速道路または動脈の衝突頻度と衝突重症度に焦点を合わせている。しかし,都市高速道路衝突に対する衝突タイプはほとんど考慮されていない。一方,近年中国における都市高速道路システムの急速な発展によって,交通安全性問題は,より多くの注意を引きつけた。さらに,交通特性は交通事故の潜在的に重要な予測因子であると考えられる。しかし,衝突に対するそれらの影響は議論の余地がある。そこで本研究では,衝突タイプを考慮した都市高速道路の衝突頻度予測モデルを提案した。衝突発生の5分前に交通条件の類似性に基づいてループ検出器の交通データと歴史的な衝突データを集約した。その中で衝突は衝突タイプ(追突衝突と側面衝突)によって分割された。気象変数に沿った交通特性の影響および衝突頻度に及ぼすそれらの相互作用を,負の二項回帰モデルを用いてモデル化した。結果は,2つの衝突タイプに及ぼす交通と気象因子の影響が類似の傾向を共有したが,異なるレベルであることを示した。追突事故に対して,衝突頻度は,低い速度限界の下で,より低い平均速度と高い交通量で増加した。そして,速度限界が高いとき,より大きな体積と結合したより高い平均速度は,衝突の確率を増加させた。より高い平均速度と交通量は,速度限界によって影響されることなく,側面衝突の確率を増加させる。本研究の知見は,都市高速道路の安全性能を改善することを目的とした効率的な安全対策の決定を助けることができた。Copyright 2020 Hui Zhang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
引用文献 (38件):
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